ユータロー日々の記録

韓国の大学に正規入学中のユータロ―です!韓国情報、コーヒー、ヒーリングに関して主に書いています!

毎朝の積み重ね~瞑想~

毎日欠かさずに行なっていることがあります

 

それは、朝の瞑想です。

 

 

最近注目されてきた、マインドフルネス

もそうですが

 

 

ビルゲイツ

イチロー

スティーブ・ジョブズ

 

などなど

 

各界のリーダー

は瞑想をやっていることで有名です。

 

 

私は3年ほど前から韓国のソウル🇰🇷にきています。

 

 

より最近感じることは、

 

  • なんのために生きているんだろう
  • 今後どうしていこう
  • 一体本当にやりたいことは何だろう

 

という悩み。

 

 

みなさんも感じる方は多いと思います。

 

 

「適当に今を楽しめばいい!」

 

「そんなことは考えなくていい!」

 

 

たしかにそうかもしれませんが、やっぱり何かやるからには

 

一つ一つの原因と結果を知りたい、感じたい。

 

 

今の時代はよりお金を稼げる時代になってきました。

 

 

人を救うのはお金でしかできないんだろうか。

 

お金がなければこの人との関係性はどうなるんだろうか。

 

 

人はいつか死にます。

 

 

死ぬ時はお金も、服も、名誉もなにもかもこの地に置いていかなければなりません。

 

 

私はその瞬間に残る“何か”がその人の本当の価値だと思います!

 

 

それを探すためには、瞑想🧘‍♂️をやっています。

 

人類の答えを探したくて。

 

もしそこに答えがあるならば、誰かの役にたつかもしれない。

 

 

たとえお金がなくても、ご飯が食べられなくても、そこに残る“何か”を見つけられれば、存在する価値がある。

 

偽善行為と思われるかもしれませんが、その先に答えがあると信じているからこそ

 

瞑想を求め、やっているんだと思います。

 

 

瞑想の必要性、やり方など

 

 

今後まとめて

 

 

そして変化なども書いていこうと思います。

 

 

今後ともよろしくお願いします^ ^

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 瞑想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村