ユータロー日々の記録

韓国の大学に正規入学中のユータロ―です!韓国情報、コーヒー、ヒーリングに関して主に書いています!

心と体を引き離す

現代社会では、ストレスから避けて生活することはほぼ、不可能です。

 

人はストレスを受けると、目の前しか見えなくなり

 

 

周りを見る能力が低下します。

 

 

その時、正常な判断ができなくなりますよね

 

 

理性を失うとか

 

 

正常心でいられないとか。

 

 

 

その時、心と体がどういう状態かというと

 

 

 

みっちり密着した状態なんです。

 

 

 

ものや人というのは、ある一定の距離が必要です

 

 

物理の世界でも、全ての物質はある空間を間にとって

 

 

回り続けていると言います。

 

 

 

それは心と体も同じ。

 

 

 

ではその心と体を円滑にするには

 

 

“見つめる”

 

 

この作業が必要です

 

 

これを鍛えるのが

 

 

瞑想とか

 

 

マインドフルネスと言ったもの。

 

 

体の運動をするように

 

 

心も運動させてこそ変化が少しずつ現れます

 

 

 

瞑想で大切なのは

 

 

“継続すること”

 

 

これはなにに関しても言えることですが

 

 

毎日数分でもやってこそ効果が現れます

 

 

 

そして

 

 

 

人間に必要なものなんだということがわかります。

 

 

 

そうしてこそマインドフリー、ストレスフリーになります

 

 

 

全ての自由、解放は自分自身で作れます

 

 

 

周りに求めると、得られたとしても一時的なもの。

 

 

それこそ人間だけが持つ特権だと言えます^ ^

 

 

 

今後は瞑想のテクニックや

 

 

必要性などについてあげていこうと思います!

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございます!

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 瞑想へ
にほんブログ村